人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

30代女性、趣味なし職なし彼氏なし親の介護あり。将来への不安でいっぱいです。

スポンサーリンク

 

こんにちは。

暗いタイトル通り、私は今30代。

趣味も特になく、現在無職です。


母が病気で介護をするため無職なのですが、彼氏もいない、結婚の予定もないので

将来への不安でいっぱいです。

 

ですが、悲観的なことをいつまでも考えていても何も変わらないので


2022年は明るくポジティブに考えていこうと思います!

 

「ない」ものにばかり目を向けていてもしょうがない。

「ある」ものに感謝して過ごしていきたいと思います。

 

「足るを知る」
ほんととても良い言葉です。深い。

 

今の私は修行中なんだなと考えることも多いですが、
その修行を楽しんだもの勝ちだと思えるようになりました。


これまでは掃除や断捨離のことについてだけ記事にすることが多かったのですが、

これからはいろんなことを思ったまま綴っていこうと思います。