人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年のお賽銭も1万円!

みなさん、神社ミッションというのをご存知でしょうか? 心屋仁之助さんの著書『一生お金に困らない生き方』で紹介されている方法です。 神社ミッション 簡単に言うと、神社のお賽銭箱に1万円入れちゃおうよ☆というミッションなのですが、なるべく人気のない…

9年ほったらかしの不動口座は解約できるのか?

9年放置していた沖縄銀行を無事に当日解約できたことは前回の記事でお伝えしました。 jsmochisize.hatenablog.com しかし沖縄銀行だけではなく、実は琉球銀行も9年間大切に保管していたのです!笑 不動口座 しかもこちらは不動口座扱いとなっていました。 不…

9年放置していた沖縄銀行を解約!

9年間放置していた沖縄銀行 地元沖縄から上京してきて、気づけばもう約8年が経ちました。 ごくたまに沖縄に帰省することはあるものの、冠婚葬祭以外では帰ることはないです。 きっとこの先、沖縄に再び移住することはないと思うので、手元にある沖縄の銀行口…

いつのまにかワキ脱毛6回終えてました。笑

以前、湘南美容外科さんで無制限のワキ脱毛に通い始めたことを記事にしたのですが、、、 その後の進捗状況を更新せず、気づけば6回目を終えてました。笑 jsmochisize.hatenablog.com jsmochisize.hatenablog.com 怪しげなクリニックで安い医療脱毛を5回やっ…

ブランドバッグを手放したら予想以上に心が軽くなりました。

最近サボり気味だった断捨離。 久しぶりに捨てのK点越えをしました。 ブランドもののバッグ 2年くらい前から捨てようかどうか迷っていた頂きもののブランドバッグがあったんです。 自分じゃ買えないようなお値段のバッグ。 見た目は可愛くて好きだったので…