人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料はてなブログ版】ネットに疎い人でもイケてる見出しをつける方法

こんにちは。なんかダサいタイトルですみません。 かっこいい見出し まずはググれ お借りしたブログ 問題発生 目次もつけれちゃう 最後に これまで私は見出しをほぼ使わずにブログを更新してきました。 でもね。 ほんとはね。 ネコだってかっこいい見出しを…

格安スマホを更にお得にする方法?!

スマホ代を安くするために、au iPhone4SからZenfone2Laserへお乗り替えしました。シムはBIGLOBEを使っています。jsmochisize.hatenablog.com jsmochisize.hatenablog.com jsmochisize.hatenablog.com いくら安くなったか さらに安くなる?! BIGLOBE会員だけ…

ここがヘンだよ、日本人!

Why Japanese people?!でお馴染みの厚切りジェイソン著「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」を読んでみました。jsmochisize.hatenablog.com いやー、なんかすごいアグレッシブでエネルギッシュな方でした!横文字多いね、、。 やる気に満ち溢れていま…

危険?!なメルカリ。

断捨離するものはよっぽどのことがない限りそのままゴミ箱に入れることはありません。 昔はすぐゴミ箱に捨てちゃってたんですが、エコなどを意識してからはなるべくリサイクルできるようにしています。 というかメルカリを利用するようになって、多少のお小…

ティム・ガンの落とし穴。

私の持ち物の中で一番多いものは、やはり衣類。 女性ミニマリストの方はほとんど衣類に悩まされているのではないでしょうか? 衣類さえなんとかなれば、けっこうミニマリストなのに!! そんなファッション迷子をお助けしてくれる人物がティム・ガン。 ティ…

ミニマリストに縛られすぎない。あなた専用のレンタル屋さん。

先日、DVDレンタルしてきたよ~と記事にしました。 jsmochisize.hatenablog.com あれ? ポイントカード1枚も持たないとか言ってたんじゃね? ポンタカードもTカードも捨てたんじゃね? と思ったあなた! そうです。 私は過去に、ポイントカードを1枚も持って…