人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

遺品整理はしない

スポンサーリンク

 

とても悲しいことがありました。

 

ブログで報告しなくちゃと思いつつ、

更新する気も起きずに放置しておりました。

 

 

記事のタイトルから察していただいた方もいると思いますが、

闘病中だった母が旅立ってしまいました。

 

とてもつらく悲しいですが、

こんな時でも普通に世の中は回るんだな、

私もとりあえず生活はしていけるんだなと

 

自分の人生なのに

他人事のような、夢を見ているような

 

 

変な感じのするまま月日が流れていくような感じです。

 

 

そしてタイトルの通り、遺品整理はいたしません。

 

できないわけではないのですが、

父が1つたりとも捨てたくないと言っているので

彼の意志を尊重したいと思います。

 

 

ただ、放置しておくわけではなく、

お洋服やバッグなど私が使えそうなものは使っていこうと思います。

 

その方が母も喜んでくれるような気がするからです。

 

 

 

私の影響で母も断捨離にハマっていたので

特段困るようなこともありませんでした。

 

父の時はめちゃくちゃ大変だろうなと思いつつ、

できるだけ長生きしてほしいと願うばかりです。

 

 

 

ブログに書くことで、一区切りつくような気もするし

一区切りついてほしくないような気もするし、

いまだに受け入れられない、受け入れたくないと感じている私もいて

 

 

こんな複雑な思いを抱えたまま

この先30年、40年と時が経つのだろうと思います。

 

 

今の気持ちは昇華されることなく

 

時の流れに身を任せて過ごしていくんだろうな。

 

 

お母さん、今までありがとう。

 

これからもずっと大好きだよ。

 

生きてるうちにいっぱい伝えておけばよかった。