人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんに謝らなければなりません。

テレビを手放しました、と報告しました。 jsmochisize.hatenablog.com ごめんなさい。うそでした。 手放すことが決定したのですぐ記事にしたのですが、その後、弟がPS4のゲームをするために必要だと言い出しまして、結局新居に居座っております、、。 しかし…

たったひとつの植木鉢と。

モノをもたない生活をすでに実行している人物を見るのはとても楽しいですね。 ジャン・レノ主演映画「レオン」のDVDをレンタルしてみました。 有名な映画ですので、(ミニマリストの方は特に)ご覧になった方が多いと思います。 ご覧になってない方がいらっ…

ついに!?あれを断捨離しました!

ついに、あれを断捨離しました。 そう、あれです、あれ。 以前、捨てようとしたところ家族に大反対されて断捨離失敗に終わったあれです。 jsmochisize.hatenablog.com卒業アルバム~! 処分を阻止されたので九州の新居に連れてきちゃってました。 やっぱ重い…

処分することに心が痛むなら。

ちょこちょこ断捨離がんばっております。 不要なモノを断捨離するにあたって感じるのは、使えるモノをそのまま処分するのは心が痛むということ。 できることならそのままゴミ袋に入れるのではなくて、使ってくれる方がいるならぜひそちらにお譲りしたい、そ…

え?ソニータイマーって何?誰が言ったの?私の持ち物の中で一番古い子。

忘れっぽい私ですが今でも強烈に覚えていることがあります。学生の頃に両親から贈ってもらった(私にとっては高価な)クリスマスプレゼント。 両親からはあまり贈り物をしてもらえなかったので、買ってもらった時のワクワクと本当に良いのかな?という戸惑い…

やってしまえばあっという間だった。

3年ほど前に契約した新生銀行を解約することにしました。 あまり使っていなかったのできっとこれからも使わないだろうということで思い切って手続きしました。 使い勝手は良いようなのですが、私には使いこなせなかったです、、。 電話して解約したいことを…

衝撃的な査定結果。

近所にリサイクルショップができたので試しに行ってみました。 断捨離したものは、なるべくメルカリやラクマで売るようにしています。 メルカリはすぐに売れることで有名ですが、それでも売れ残ってしまう物もあります。 今回はフリマアプリで売れ残ってしま…

裸では生きていけないの。

現在の洋服を広げてみました。インナーや洗濯中、着用中のものは写ってませんが、私のオールシーズン服です。身バレしないために(?)適当に並べてみました。 暗い色が多いですね、、。 ミニマリストと言いつつ、全くミニマリストじゃなくてすみません。写…

家族4人、一軒家4LDKからアパート2DKへお引っ越し。

3カ月ほど前に関西から九州へ引っ越ししました。私のミニマリズム精神(?)が家族へも浸透し、一軒家4LDKからアパートの2DKへの引っ越しとなりました。 写真暗くなってますが、本当はもっと明るくて素敵です(^_^;)笑 理想の部屋が見つかったのですが、部屋…