人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

明けました!2022年の目標。

スポンサーリンク

 

こんにちは。

今更ですが明けましておめでとうございます!


年が明けてもう9日も経ってるなんてビックリですね。
2022年もあっという間に過ぎ去っていきそう。笑


さて、新年といえば目標を立てたくなりますよね!


私の今年の目標は、主に2つです。

 

目標1:資格取得

まず一つ目は資格の取得です!


断捨離や部屋の整理をしていく中で
少しでも興味をもったり、やりたいことがあったら
とりあえず挑戦だけでもしてみようと思えるようになったのがきっかけです。

 

その興味を持った資格というのは簿記です。

 

簿記に関しては全くの初心者なので

まずは3級を目指そうと思います


簿記は持っていて損はないし、
今後の就職に役立つかもしれない。


それに何より、大人になってから勉強をすることは
自分の成長に役立ちそうだし、自己肯定感をあげてくれそう。


家庭の事情により、現在無職なのですが
何か自己肯定感をあげてくれるものが欲しいんですよね。
あと夢中になれるもの。

 

 

目標2:健康管理

 

それから最後の一つは健康管理です。


母が現在病気を患っており、闘病を見守る中感じたのは
健康が一番大切だなと。


健康でなければ、食べ物も食べられないし
旅行にも行けません。

ずっと家の中でベッドで寝たきりになってしまいます。


元々私も丈夫とは言えない身体なので

食事と運動で健康管理していきたいと思います!

 

健康管理:食事編

食事に関して気を付けるようにするのは下記のとおりです。

  • グルテンフリー
  • 白砂糖断ち
  • 卵、乳製品控える
  • 野菜中心
  • お水をよく飲む

徹底してやっちゃうと挫折しやすくなりそうなので

あくまでもゆる~く長く続けていければいいかなって感じです。

 

 

健康管理:運動編

基本的に引きこもり体質なので運動は苦手ですが

家の中で筋トレやストレッチをしようと思います。

 

あとは散歩という名のスーパーへの買い出し。笑

 

スポーツジムへ通うお金はないので

いかにお金をかけずに運動できるかゲームで楽しもうと思います!

 

最後に

みなさまの今年の目標や抱負はなんでしょうか?

今年こそ達成させましょうね!笑

それでは、今年も良いお年になりますように!!!