人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

アラサーの就職は厳しい。

スポンサーリンク

 

現在正社員を目指して就職活動をしていますが、

 

なんの資格も取柄もないアラサーに現実は厳しいです、、。

 

 

しかも単発や短期の派遣を繰り返し、

 

空白期間も多いのでほんっとに難しい!!!

 

 

今までなんの努力も苦労もしてこなかったので自業自得ですがね。

 

 

身の丈に合った小さな暮らしを心掛けてきたので

 

フリーターの給料でも生活自体は成り立ちます。

 

 

じゃあなんで今さら時代の流れに逆らって正社員を目指しているのかというと

 

 

これだけは頑張ってきた!というものが欲しいからです。

 

 

 

今の私には誇れるものが何もなく、

 

 

今までどんな人生を送ってきたのか振り返ってみて

 

何も残っていないことに気が付いたんです。

 

 

母を失ってから、命の大切さ、人生に向き合ってみて

 

このままじゃだめだと思いました。

 

きちんと充実した人生を送って

 

全力で生きていかないと母に顔向けできない気もしますし。

 

 

就活は大変ですが、諦めずに

 

夢中になれるものを見つけて

 

 

キャリアを積んでいけたらな、と思っています。