人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離終了?出品するものがないんです!

みなさん、年末に向けて断捨離は進んでいますか? メルカリで処分 状態の良い処分品はメルカリに出品してきました。 トータルするとけっこうなお小遣いになってウハウハだったんですけど、最近になって出品するものがなくなりました。 まだまだモノは多いん…

人生でやりたいことリストを作ってみました。

映画「死ぬまでにしたい10のこと」を観てからというもの、どんな生き方をしていきたいのかよく考えるようになりました。 jsmochisize.hatenablog.com 私のほんとうにしたいことってなんだろう? 「死ぬまでにしたいことリスト」だとなかなかリストを埋めるこ…

砂糖断ち1ヶ月終了後、初お団子です。

砂糖断ち1ヶ月キャンペーン後、さっそくお団子を食べてみました。 翌日にすぐ食べるという(笑) 砂糖断ち終了後、初の甘いもの 私が食べたのは、お団子の上にあんこがのってるタイプのお団子です。 洋菓子よりはまだ和菓子なのでいいよね、と言い訳しながら…

遅延型フードアレルギーの検査キットが届きました。

砂糖断ちをしてからというもの、以前より蕁麻疹は減りましたがそれでも完璧ではないので他にも何か原因があるのかもしれないと思うようになりました。 遅延型フードアレルギーとは アレルギーには、症状がすぐに現れる即時型と数時間から数日間後に現れる遅…

砂糖断ち1ヶ月終了!!体の変化は、、?

砂糖断ち1ヶ月キャンペーンを無事終了いたしました! 1ヶ月だから30日間にしようかと思ったんですが、きちんと31日間にしました(笑) 砂糖断ち1ヶ月経過 砂糖断ちのメリット 砂糖断ちのデメリット 最後に 砂糖断ち1ヶ月経過 砂糖を1ヶ月断ったくらいで、何…

あまくない砂糖の話。

砂糖断ちをするようになってから、食品の原材料について調べることが多くなりました。 そしてたまたま知った映画「あまくない砂糖の話」をレンタルしてみました。 あまくない砂糖の話 砂糖の影響 カロリー制限は健康的? 最後に あまくない砂糖の話 60日間、…

砂糖断ちから20日目。パンもやめるべき?

たまに猛烈に甘いものを食べたくなりますが、ナッツとバナナで我慢しています。 砂糖断ち20日経過 砂糖断ちにはパンも含む? 甘いもの以外でやめた砂糖 悪なのは白砂糖? 砂糖断ち20日経過 砂糖断ち1週間経過後から特に変わったことはありません。たまに痒み…

人生について考える機会をもつ。「死ぬまでにしたい10のこと/My Life Without Me」

印象的な邦題に惹かれて「死ぬまでにしたい10のこと」を観ました。 原題は「My Life Without Me」なので邦題とは少し意味が違いますね。「私のいない私の人生」という感じかな。 映画の内容的には原題の方がやはりしっくりきますね。 死ぬまでにしたい10のこ…