人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

ミニマリスト目指すのはやめます。

スポンサーリンク

 

遺品整理はせずに、母の物を積極的に使っていこうと決めたので

 

ミニマリストを目指すのはやめることにしました。

 

なるべくシンプルに小さく暮らすことはやめないですが

 

捨てる物はないかなと探すことはしません。

 

 

「丁寧に暮らす」これが今の私にピッタリだと思います。

 

 

母の物を使いだして、物の量は倍近くになりましたが

 

不思議とごちゃごちゃした気分にはなっていないんですよね。

 

 

今までは少しでも物が増えると心乱れるような気分になっていたのですが、、、

 

不思議です。

 

 

物には執着がない方でしたが、

 

母の物を身に着けていると

 

母が見守ってくれているような、側にいてくれているような気がします。

 

 

深い悲しみからまだ抜け出せずにいますが

 

日常に戻っていかなきゃいけないと気を強く持とうと思います。

 

 

1日1日をなんとか乗り越えることができた

やっと今日が終わる

そんな気持ちで過ごしています。

 

 

好きな物、大切な物、自分を強くしてくれる物

そんな物たちにたくさん囲まれた暮らしは居心地が良いです。