人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切にするために。着心地の悪い洋服を処分。

手っ取り早くミニマリストになるには、やはり洋服を減らすことに限ると思います。 一枚一枚は軽いのに、引っ越しで段ボールにつめたらけっこう重かったし、意外と容量をとるんですよね。これからはもう少し洋服の数を絞っていきたいと思っているんですが、あ…

いつのまにか受け取ってしまう。捨てることは簡単なのに、断ることは難しい。

先日、母と久しぶりにイオンへ出かけました。 びっくりするほど、お洋服がたくさん。ミニマリストを目指し始めた頃は、たくさんのお洋服が売られている場所へはなるべく行かないようにしていました。もともとあまりショッピングは好きではないのですが、可愛…

暖かくなったので冬の寒さを忘れて、あれを断捨離します。

すっかり暖かくなって、もはや夏なのではないかと思うくらい部屋の中がモワッとしてます。 今って春?夏? 季節感があまり分かりません・・ こんなに暑いと、冬の寒さを忘れてしまいますね。 というわけで、寒い冬に私の足を守ってくれてたこの子を手放しま…

大物購入してしまいました。

突然決まったお引っ越し。 ミニマリストなので引っ越しは楽チンだったのですが・・。 引っ越し先の私の部屋には、押し入れもクローゼットもありません。 収納皆無です。 ものを減らしていくと収納家具がいらなくなるとは言いますが、皆無は厳しいです。 視覚…

ゆうパックでお引っ越し。

突然ですが、引っ越しました。 慌ただしく引っ越したため、段ボールにつめた荷物の量を写真に撮ることができず残念です。 結論からいうと、寝具を除いて段ボール5箱で引っ越ししました。 多いよね・・ 全てゆうパックで郵送したので1万円かからないくらいで…