人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

ゆうパックでお引っ越し。

スポンサーリンク

突然ですが、引っ越しました。
慌ただしく引っ越したため、段ボールにつめた荷物の量を写真に撮ることができず残念です。


結論からいうと、寝具を除いて段ボール5箱で引っ越ししました。
多いよね・・


全てゆうパックで郵送したので1万円かからないくらいで引っ越しできましたよー!
ここがミニマリストのいいところですね。


160サイズ2箱→衣装ケース2つ、テーブルの脚、ぬいぐるみ
140サイズ2箱→テーブル、小物、衣類、書籍
100サイズ1箱→パソコン


衣装ケースが思っていたより大きくて、段ボールを探すのに苦労しました。
ミニマリストを目指すにあたり衣装ケースは要らないかな?とも思ったのですが、衣類は綺麗に収納したいので一緒に連れて行くことにしました。


もっとぎゅうぎゅうに詰めたり、効率よく詰めていけば段ボールは減ったと思いますが、そういうの苦手なので適度に詰めました(笑)


想像していたよりもまだまだ荷物が多かったので、少しずつ手放していこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村