人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

やってしまえばあっという間だった。

スポンサーリンク


3年ほど前に契約した新生銀行を解約することにしました。


あまり使っていなかったのできっとこれからも使わないだろうということで思い切って手続きしました。


使い勝手は良いようなのですが、私には使いこなせなかったです、、。


電話して解約したいことを伝え、後日届いた書類に記入して郵送すれば終わり!


あっという間でした。


手続きする前は面倒でしたがやってしまえば本当に簡単でした。

解約の理由は聞かれましたが引き留められることもなかったです。


キャッシュカード1枚減っただけなのでモノが少なくなった感じはしないですが、その割に気持ち的なスッキリ度は高いです。



あともう一つ解約したい口座があるのですが、支店に行かなければいけないので時間があるときにサクッと解約したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村