人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

家族4人、一軒家4LDKからアパート2DKへお引っ越し。

スポンサーリンク


3カ月ほど前に関西から九州へ引っ越ししました。

私のミニマリズム精神(?)が家族へも浸透し、一軒家4LDKからアパートの2DKへの引っ越しとなりました。




写真暗くなってますが、本当はもっと明るくて素敵です(^_^;)笑


理想の部屋が見つかったのですが、部屋が狭くなることを家族は気にしていました。


ミニマリストとしては箱(家)が小さくなれば物も少なくなるので万々歳なのですがね。


なんとか説得し、今の家にこぎつけました(笑)


家族4人2DKで過ごしていますが、全く不便はありません。快適です。

憧れの白い床!ホワイトインテリア!

ミニマリストに出会っていなかったら、この部屋には出会えませんでした!

同じレベルの4LDKを探していたら絶対家賃を払えなかったと思います。

部屋が狭いおかげで、清潔な理想のお部屋に住むことができるし、駅近な場所に住むことができたんだと思います。


引っ越しの前にも断捨離しましたが、引っ越してきてからも断捨離が加速しています。


クローゼットが2つしかないのですが、収納家具は置きたくないのでなんとかクローゼットに収めるために家族みんな断捨離に励んでます。

やはり箱を減らせば、一気に断捨離が捗りますね。


さらに、地震を経験したため落ちてきたら危険なモノの断捨離も進んでいます。

これまでとは違う視点なので捨てるモノも大幅に変わってきますね。


危険なモノは限りなくゼロにしていきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村