人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

砂糖断ち1ヶ月終了後、初お団子です。

スポンサーリンク

 

砂糖断ち1ヶ月キャンペーン後、さっそくお団子を食べてみました。

翌日にすぐ食べるという(笑)

 

 

砂糖断ち終了後、初の甘いもの

私が食べたのは、お団子の上にあんこがのってるタイプのお団子です。

洋菓子よりはまだ和菓子なのでいいよね、と言い訳しながら1本だけいただきました♡

 

食べてみた感想は、思っていたよりも味が薄かったです。

甘すぎると感じるだろうと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

めちゃくちゃ美味しいというわけでもないですが、まずいということもないので意識しなかったらダラダラ食べてしまうかもしれません。

 

あれ?甘いもの食べても意外と大丈夫じゃん。1本だけだから?

とくに痒みもないし、イライラしないし。このまま前の食生活に戻してもいいかも?

 

砂糖断ち終了後、初のお団子はたいして何の変化もなく終えました。

あっけない。

 

 

 

しかし、翌日。

肌がカサカサしてます。化粧ノリも悪い。

偶然かな?という気もしてましたが、お昼頃、脳がふわふわしてる感覚に陥りました。

あ。この感覚ひさびさ。忘れていたけど、以前はこんな感覚が多かったことを思い出しました。脳が浮いてるようなほろ酔いのような。

さらに夜には家族に足がむくんでるみたいだと言われてしまいました。

 

えー?お団子のせい?しかも翌日にくる系?

たまたま体調が悪い可能性もありますが、こんな急に被る?

 

正直に言うと、お団子1本で影響があるとは思えません。

偶然だと思いたいですが、今回のことであまり甘いものを食べようと思わなくなりました。

たまに食べるのならいいけれど、以前のように毎日お菓子を食す生活はやめます!!

果物の美味しさを知ったので、正常になった味覚をこのまま維持していこう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村