人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

たまに、ささやかな贅沢。

スポンサーリンク

丁寧に暮らす、実践


フランス猫フランス人は10着しか服を持たない】を読んで、丁寧な暮らしをするためのヒントを得ました。


jsmochisize.hatenablog.com


そこで早速、食事をゆっくり味わってみることに。


これが一番手っ取り早くできますものね。



iPhoneも触らず、テレビもつけず目の前の食事にだけ集中します。



感謝の気持ちも忘れずに。




ちなみに特別にシャイン マスカットを購入しちゃいました。



一房1,270円!




私にとってはかなり奮発しました。





ずっと気になってたので、たまにはこういう贅沢もいいですよね(笑)

一粒一粒ゆっくり味わいました。


糖度が高くとても美味しかったです。


皮ごと食べられるということで、恐る恐る口にしてみたんですが、皮までもが美味しかったです。


なんだか心が満たされるような気がしました。


これまでと同じ「食べる」という動作も、見方を変えるだけで特別なものに変わるんですね。


丁寧に暮らす第一歩を踏み出したような気がします。


ただ単に高いもの食べたからというわけではきっと、ない。はずです(笑)




これからも毎食毎食ゆっくり丁寧に「食べる」ことに集中していこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村