人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

骨格診断を使って洋服を減らす。

スポンサーリンク

 

未だに減らない洋服・・。

いや、むしろ寒くなったから増えてきている気すらする洋服。

 

本日は、これは捨てないだろうととって置いたある洋服を断捨離したお話しです。

 

 

骨格診断

みなさん、骨格診断を知っていますか?

ミニマリストの特に女性の間で知らない人はいないであろう骨格診断。

 

簡単に言うと、人の骨格は大まかに三種類に分けられることができ、その種類によって似合う服、似合わない服があるよというものです。

 

その三種類に、ストレート、ウェーブ、ナチュラルがあります。

 

プロに診断してもらうこともできますが、本やネットでも自己判断できるようになっているので洋服を断捨離する際の参考になります。

 

プロの方に高いお金出して調べるのはまだいいかな・・という感じなので私は自己判断でストレートだろうと考えています。

もちろん間違えることもあるので、何を着たらいいのか分からない!となったらプロに調べてもらおうかな。

 

私はたぶんストレート

私がストレートかもと考える一因になった洋服が、ノーカラージャケットです。

可愛い!と一目惚れで数年前に購入したのですが、なんだかコーディネートしにくくタスの肥やしになっていました。

 

f:id:jmochisize:20171120232211j:plain

 

ときめく服なのでどうにかして活用しようとしたのですが、なんだかどうしても似合わない。

外出する前に合わせてみるものの、なんか違うなとクローゼットに戻す日々。

 

そんな中で先ほどの骨格診断というものを知ったのです。

 

どうやら私はストレートらしいと知り、大好きだったノーカラージャケットをやっと手放す決断ができました。

 

いつか結婚して、いつか子供ができたときに、入園式とかでノーカラージャケットは必需品だろうと言い訳して残していた過去の私があほらしく思えます。笑

 

彼氏もいないのに、子供の入園式のこと考えてるなんて/(^o^)\

 

 ノーカラージャケットを捨てることによって、子供のいる未来までもが消えると思っていたのかもしれません。

 

子供の入園式には、ストレートが似合うとされているテーラードジャケットでかっこよく決めようと思います。笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村