人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

捨てようとしたら止められた卒業アルバム。

スポンサーリンク


ミニマリストの中でも手放すかどうか意見が分かれる卒業アルバム。


卒業アルバムは手元にありますか?

それとも実家に置いたままでしょうか?



捨てられないものと言えば、写真などの思い出系。


私はけっこう潔く捨てられちゃうので写真は整理済みでしたが卒業アルバムを忘れていました。


大学の卒業アルバムは購入しなかったので小中高の卒業アルバムだけですが、サイズがまちまちなので見た目もスッキリせず幅も取ります。

なにしろ、重い、、!


卒業アルバムは年に一度見るか見ないかという感じでしたので、必要ないなとゴミ行きに。


そのまま捨てるのも忍びないので解体してから捨てようとしていたら、、



家族に必死に止められました。



年取ってから見たくなるものだと親に説得されましたが、何十年後のために置いておくにはかなり分厚くて重い。


捨てる捨てないで揉めていたら、年の離れた弟に「自分が保管しておくから捨てないで」と言われてしまいました。



私としては捨てたくてたまらないものでしたが、そこまで言われると承諾するしかありませんでした。


弟が保管してくれるなら私の収納スペースは圧迫されませんので、もう存在を忘れようと思います。


それにしても卒業アルバムってそんなに大切なものなのでしょうか?

まさか弟が反対するとは思わなかったのですごく驚きました。

幼い頃から捨てるのが好きで、家族はそれを見ても今まで何も言ってこなかったにも関わらず、今回初めて反対されてしまいました。


家にはまだ卒業アルバムがある状態ですが、いつか家族が納得した上で気持ち良く手放せたら良いと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村