人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

ブランドバッグを手放したら予想以上に心が軽くなりました。

スポンサーリンク

最近サボり気味だった断捨離。

久しぶりに捨てのK点越えをしました。

 

 

ブランドもののバッグ

2年くらい前から捨てようかどうか迷っていた頂きもののブランドバッグがあったんです。

 

自分じゃ買えないようなお値段のバッグ。

見た目は可愛くて好きだったのですが、とにかく重い。

 

たまに使ってみるのですが、やっぱり重くて使いにくい。

 

高級品だからというのもありますが、人から頂いたものなので処分するのは心苦しい、、、。というわけでずっと捨てられずに部屋の飾りになっていました。

 

しかし先日、ふと、もう私には必要ないなと思いました。

なぜ急にそんな風に感じられたのかは分かりません。

精神的なものでしょうか。

いくら高いモノでも、私には不要なものなんだと心から感じることができました。

 

 

早速フリマアプリへ出品

 

善は急げ、ということで決心が鈍らないうちにフリマアプリで出品。

ここで欲張ってはいけないと思い、かなり格安で出品しました。

するとすぐにお値段交渉。

早く手放したかったのでお値下げすると、あっさり取引が成立しました。

 

時間をかければもっと高い値段で売れたと思います。

でもきっと今が快く手放すタイミングだと思ったので値段にこだわることはやめました。

 

先方はとても気に入ってくださったようなので、今まで飾りものとしての役割しか与えられていなかったバッグをこれからはたくさん使ってくれたら嬉しいですね。

 

 

断捨離で心も軽く

何年間も処分を悩んできたバッグ。

売ったあとに後悔するかもしれないと思っていたのですが、意外や意外。

全く後悔はありません。

それどころか、かなり心が軽くなっていることに気づきました。スッキリ。

こんなことならさっさと決断してしまえば良かった。

やはり、処分に悩む時点で必要のないものなのだと改めて確信できました。

本当に必要なものなら処分に悩むことすらないですよね。

 

この調子で2019年もスッキリ過ごしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村