人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

自分を大切にするために。着心地の悪い洋服を処分。

スポンサーリンク

手っ取り早くミニマリストになるには、やはり洋服を減らすことに限ると思います。


一枚一枚は軽いのに、引っ越しで段ボールにつめたらけっこう重かったし、意外と容量をとるんですよね。

これからはもう少し洋服の数を絞っていきたいと思っているんですが、ある程度断捨離は進んでいるのでなかなかここから減らせないんです。


でもここを乗り越えればなにか変わる気がする・・!


というわけで、着心地の悪いインナーを処分することにしました。


f:id:jmochisize:20170528195955j:plain



まだ新しいのでもったいない気持ちはありますが、これを着る度にストレスになることは目に見えてるので「ありがとう」とお礼を言ってさよならします。


今回の断捨離で、綿100%だからといって着心地がいいとは限らないことを学びました。
昔の私だったら、我慢して着ていただろうなー。

これまでいかに自分のことを大切にできていなかったのか思い知らされます。


モノを捨てることは手段であって、目的ではない。

どなたかがこのようなことをおっしゃっていて、その時はそれがよく分からなかったんですが、最近やっと理解できたように思います。


まずは自分のことを大切にしたい。そのためにミニマリストを目指したのかもしれないです。

その先にまた何かがあるかもしれませんが、とにかく今は、「私」を大切にしてあげたい気持ちでいっぱいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村