読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

初公開。自称ミニマル女の押し入れ。

スポンサーリンク

こんにちは、ネコです。

 

荷物の総量を公開したことはありますが、押し入れの中を公開したことなかったなーと思って気まぐれに公開してみます。

 

 

 

jsmochisize.hatenablog.com

 

 

ミニマリストと呼ぶには程遠い押し入れですが、昔ほど「捨てなきゃ!」という強迫概念みたいなのはなくなって楽になりました。

 

 

 私んちの押し入れはほんと普通の押し入れです。

3段になってますが、一番下の段はお布団を収納しているので割愛。

 

 

f:id:jmochisize:20170204190917j:plain

 

 ごちゃごちゃしてる、、。

 

 

 

写真上段の左は、機内持ち込みサイズのスーツケースです。

あまり使わないのでシーズンオフの洋服を収納していますが、処分しようかどうか悩んでいるところ。

 

その他の上段はフリマアプリで売るつもりのモノや、その時に使う梱包資材などを置いてます。

捨ててしまっても大丈夫っちゃ大丈夫ですね。

 

 

 

そしてぎゅうぎゅうに詰まった写真下段は、私の(ほぼ)全ての私物です。

普段使うバッグとコートを入れるのを忘れてしまいましたが、だいたいいつもこんな感じ。

あ、あと洗濯中のお洋服も写ってなかった。

 

洋服はなるべく畳んだ方がコンパクトになると思いますが、そうするとモノの全体量がわからなくなりそうなので下着意外は全てラックに掛けています。

 

ハンガーはお気に入りのMAWAハンガー。

滑らないところが大好きなのですが、ひとつだけ弱点が。

 

引越しの時に気づいたのですが、このハンガーってけっこう重いんです。

しかもかさばるので頻繁に引っ越す方にはビミョーかなと。

それを考えるとやはり衣装ケースが優秀かも。処分するのが面倒な面もありますが。

 

 

 

こうやって写真に収めると客観的に見られますね。

やっぱりちょっと洋服多いよなー。ラックも引っ越す時にかさばるので畳む収納に移行した方がいいかもしれません。

でもジャケットやスーツは畳めないし、、、。

 

悩みどころです。

 

 

ダンボール2、3箱に収めて、ゆうパックでお引越しするのが理想ですけど、実際は寝具もあるし、あ、あとパソコンもあるんだった。

 

んー。

また断捨離熱が湧いてきました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする