読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

ついに!ポンタカードも断捨離!!

スポンサーリンク

 

こんにちは、ネコです。

 

 

ミニマリストを目指していると、まず先に断捨離されるもの。ポイントカード。

 

私もかなり前に断捨離していたのですが、どうしても必要だったのがポンタカード。

GEOをたまに利用するのでどうしても必要だったんですよね。

 

GEOアプリはカードがなくてもOKだったんですが、その他のお店でポイント貯めるにはカードを持ってないといけなかったんです。

 

ちなみにTSUTAYAは利用しないのでもともとTカードは作っていません(笑)

 

 

f:id:jmochisize:20170128170747j:plain

 

 

しかし久しぶりに調べてみると、ポンタのアプリでポイント貯めることができるようになったらしいんです!

私の情報が遅いだけだと思いますが、これはかなり嬉しいですね。

 

このアプリがあれば現物?は捨ててしまってもいいんですかね?

いーや、捨てちゃえ!

 

 

スマホのデータは増えますが、お財布は軽くなります♫

 

必要なときだけポンタカードを持ち出すようにしていたんですけど、急に必要になることの方が多かったんです。

 

アプリもなるべく減らしていますが、ポンタアプリは入れてしまいましょうかね。

 

 

私のスマホに入っているショッピング系のアプリは、

楽天市場

GU

MUJI

Ponta

GEO

となりそうです。

 

 

意外と多いな、、、。

 

楽天市場とGUのアプリは毎日クジ引き(笑)で使っています。

MUJIは無印週間のクーポンGETのために昨年入れたものです。

多少マイルが溜まってますが、その都度新しくインストールし直そうかな。いや、通信制限引っかかってめんどくさいことになりそうだ。

う~ん。

 

 

 

あまり理解していなかったMUJIマイルについて調べてみました。

 

なんと衝撃的な事実が!!!!

 

 

MUJIマイルって2月末にはリセットされるんですって!!!!!!!

 

 

1年で2万以上購入したら、200ポイント(=200円分)GET。

でもそれ未満なら全てリセット。

 

 

ただでさえ洋服買わないミニマリストが無印に毎年2万円も使いません。

速攻で削除しました。

 

 

そういうわけで

楽天市場

GU

Ponta

GEO

の4つになりそうです。

PontaとGEOはまだ入れてませんが、必要になったらインストールします。

 

Pontaカードを断捨離しようとしたら、MUJIアプリも断捨離できました♫

 

2万円ぐらい使いそうなときだけインストールすることにします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする