読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

遅延型フードアレルギー検査の結果がきました!

スポンサーリンク

こんにちは、ネコです。

 

去年、遅延型フードアレルギーの検査を依頼して、やっと検査結果が届きました~。

最近、腹痛と吐き気がひどく悩んでいたところだったのでグッドタイミングでした♫

 

 

jsmochisize.hatenablog.com

 

 

 

遅延型フードアレルギー

実は、以前記事にしたあと、再検査の依頼がきていたんです。

きちんと乾燥できてなくてもう一度採血してください~と。

ただでさえ針を刺すのが怖いのに、二度も痛い思いをしました(笑)

 

年末で忙しい時期だったと思いますが、約20日間で届きましたよ!

アメリカで検査していることを考えるとけっこう早い対応だと思いました。

 

 

検査結果

では、一部のみですが。

 

f:id:jmochisize:20170112165007j:plain

 

 

卵白、卵黄ともに最高レベル。

 

幼い頃は、卵白のみアレルギーだったので(即時型の方)、なんとなくもしかして怪しいかも?と思っていましたが、ここまでとは。

卵黄にも反応しているし。

 

卵は完全に除去します。大変だけど。

 

最近お肉が苦手になっていたので怪しんでいたのですが、全く平気なんですねぇ。

 

 

 

 

乳製品

f:id:jmochisize:20170112165611j:plain

 

乳製品に関しては、まんべんなく反応している感じ。

牛乳は嫌いなので全く困りませんが、ヨーグルトとチーズはけっこう食べていたのでショック。

しかも健康に良いからとあえてヨーグルトを摂取していましたわ。

それから、体を鍛えることになったとしてもプロテインはダメなのか、、。

 

レベル3以下は、4日間ローテーションで食しても良いらしいんですけど、考えるのめんどくさいのでこちらも除去します。

 

 

小麦

写真撮るの忘れちゃいましたが、小麦グルテン、スペルト小麦、全粒小麦にも反応ありました。

大好きなパンもパスタも自分を苦しめていたのね、、。

いま流行りのグルテンフリー生活か、、。

ピザ食べたい。

 

 

 

スパイス

なんと、スパイスのチリにも反応がありました。

唐辛子好きで、よく一味唐辛子やタバスコを大量にかけていました。

よく食べる物や好きな食べ物は要注意と言いますが、見事に当てはまりましたね。

でも言われてみれば、辛いものを食べた後はお腹壊していました。刺激が強かっただけかと思ってた。

 

 

まとめ

こうしてみると、見事に日本人に多い3大アレルゲン制覇!!です。

この3つを除去するのはきついだろうなー。

食べる楽しみがなくなりそうです。

 

意外だったのは、気にするほどの反応は無かったシーフードです。

魚を食べるとお肌がガサガサしていたんですけど、食べても平気みたい。

サバやイワシなどは検査項目にないので分からないんですけどね。

 

 

 

番外編

即時型のカニアレルギーをもっているのですが、今回全く反応ありませんでした。

人体の不思議ですね。

まぁ、カニ嫌いなのでどちらにせよどーでもよいことでした(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村