人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

人生でやりたいことリストを作ってみました。

スポンサーリンク

 

映画「死ぬまでにしたい10のこと」を観てからというもの、どんな生き方をしていきたいのかよく考えるようになりました。

 

 

jsmochisize.hatenablog.com

 

 

私のほんとうにしたいことってなんだろう?

「死ぬまでにしたいことリスト」だとなかなかリストを埋めることができなかったので、今回は「人生でやりたいことリスト」を作成してみることにしました。

 

いつまで生きられるのか、いつまで元気に動けるのか分かりませんが、リストにしておくだけで方向性が見えると思います。

 

 

人生でやりたいことリスト

1.フランスのルーヴル美術館エッフェル塔を見る

2.イギリスに行って、フィッシュ&チップス食べる

3.ドイツの黒ビール飲む

4.カナダで○○に会う

5.○○に手紙を書く

6.結婚する

7.出産する

8.たくさん恋愛する

9.全身脱毛する

10.本を出版する

11.印税暮らし

12.厳島神社へ行く

13.出雲大社へ行く

14.海外に住む

15.外国人の友人を作る

16.外国人の恋人を作る

17.起業する

18.TOEICを受ける

19.TOEIC800点越え

20.字幕なしで映画を観る

21.英語ペラペラになる

22.親を海外旅行へ連れて行く(スペイン)

23.親に国内旅行をプレゼント

24.株式投資をする

25.不労所得を得る

26.婚活パーティーに行ってみる

27.マライアキャリーの生歌を聴く

28.遅延型フードアレルギーを調べる

29.シェアハウスに住む

30.ちゅら海水族館へ行く

31.飛行機のファーストクラスに乗る

32.座禅体験する

33.ボランティアする

34.猫カフェへ行く

35.弟の自動車学校代を出す

36.射撃場へ行く

37.サハラ砂漠へ行く

38.スーツケース1つ、バッグパック1つ生活

39.ホテル暮らしする

40.一人で海外へ行く

41.天職を見つける

42.40秒で支度できるようになる

43.体を鍛える

44.深田恭子の可愛さを拝む

45.米倉涼子の美脚を拝む

46.安室奈美恵の小顔を拝む

47.沢尻エリカの可愛さを拝む

48.裁判傍聴する

49.ベターっと開脚する

50.ブログをずっと続ける

51.ヒッチハイクする

 

 

リストを作成してみて、、

絞り出してなんとか51個出ました。

こうやって見ると、たいしてやりたいことないなー。

お金さえあればサクッと叶えられることが多いですね。(お金さえあればね。)

旅行関係で言うと、行きたい場所は下記のみ。

海外:イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、カナダ

国内:厳島神社出雲大社

人生のうちに叶えられそうな数です。

体が元気に動く、なるべく若いうちに行きたいと思います。

とりあえず今は英語の勉学に励みます!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村