人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

ツラいアレルギー症状も軽減された、砂糖断ち10日目。

スポンサーリンク

こんにちは、ネコです。

 

クリスマスケーキの宣伝の誘惑と常に戦いながら、なんとか砂糖断ちを続けています。

 

 

jsmochisize.hatenablog.com

jsmochisize.hatenablog.com

jsmochisize.hatenablog.com

jsmochisize.hatenablog.com

 

以前と比べて甘いものの欲求はなくなりつつありますが、ケーキの写真を見てしまうと食べたくなってしまいます。

 

f:id:jmochisize:20161125143159j:plain

 

今までは気づかなかったけど、無意識のうちに広告に振り回されてきたんだなーと思います。

 

 

 

 

アレルギー症状

模様替えついでに家中を大掃除しました。

ダニ・ハウスダストアレルギーがあるのでいつもなら

目の痒み

くしゃみ

鼻水が止まらないのですが、今回はまったく平気でした。

蕁麻疹も出なかったです。

 

10日間でこんなに変わるの?っていまだに信じられないのですが、砂糖断ちする前に比べて暮らしはとても快適になったと思います。

 

睡眠時の痒みが軽減されたので、夜中に目を覚ますこともなくなりぐっすり眠れています。

たまに甘いものの夢を見てしまいますが(笑)

 

砂糖断ちすると睡眠時間が減るという方が多かったので、私も早くその恩恵をあずかりたいです。

 

 

 

お肌の変化

お肌の調子は確かに以前より良くなりました。

毛穴の開きが今までコンプレックスだったのですが、頬の毛穴は引き締まってきたと思います。しかし小鼻の黒ずみはまだ気になります。

触り心地はサラサラというか、しっとりもちもちという感じになりました。

当社比ですのでやっと一般的な肌になっただけです。

この状態が一番良い状態なのか、それとも砂糖断ちを続けることによってさらにお肌が良くなるのかどうかまだ分かりません。

今の状態がMAXなら、砂糖断ちするモチベーションが続きそうにないです。

きっとますます調子が良くなると信じて続けていくしかないですよね。

 

 

最後に

アレルギー症状も軽減されたし、お肌も綺麗になったし、いいことづくしのはずなんですが、少し飽きてきたというか、、。

程々に改善されたので、もうこのくらいでいいかなと思ってしまいます。

いや、また食べ始めたら以前と逆戻りになってしまうと分かってはいるんですが。

切羽詰った状況に陥っていたからこそ、砂糖断ちの決心をしたわけであって、その状況を脱すると以前の状態を忘れてしまうんですねー。

 

うーん。食べること以外の楽しみを見つけなきゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村