人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

砂糖断ち1週間経過。いいことづくし!

スポンサーリンク

 

ついに砂糖断ちから一週間経過しました。

 

 

砂糖断ち1週間

砂糖断ちを一週間試してみた結果、メリットばかりでした。

ザッとあげてみるとこんな感じ。

 

 

・蕁麻疹が収まった

・毛穴が引き締まってきた

・お肌が白くなったと言われた

・疲れにくくなった

・お通じが良くなった

・だるさがなくなった

 

 

女性にとって嬉しいことばかり。

毎日お菓子を食べていたので、一週間だけでこんなに効果があったのかもしれません。

初めの2、3日はつらいですが、それ以降は欲が多少収まってきます。

 

 

お菓子の代わり

完全におやつを無くすことはできないので、代わりのものを食べています。

 

りんごやみかん、バナナなどの果物をよく食べるようになりました。

一番りんごの方が糖質も少なくいいのですが、みかんやバナナはサッと食べられるので便利です。

 

あとはお芋やナッツ類を食べています。

ナッツ類にも市販のものは砂糖が含まれていることがあるので要注意です。

 

 

 

 

まとめ

とにかく3食しっかり食べると間食も減るので、しっかり食事はとるようにしています。

これまではお菓子が食事の生活だったので、健康的な生活が送れて満足。

スキンケアや化粧品を替えたりするよりも体の内側から変えていくことが近道だったんだなと思います。

食べ物でこんなに変わるなんて、今までの食生活が恐ろしい。

どれだけ体をいじめてきたのか反省しました。

細胞は7年?で全て生まれ変わるらしいので、7年後楽しみです。(7年って長いな)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村