人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

毛布、捨てました。

スポンサーリンク

 

 

冬到来

めっきり肌寒くなってきました。

 

クローゼットに全シーズンの衣類を収納しているので衣替えは必要ないのですが、

ジャケットやコートを着れる季節になって嬉しいです。

 

冬物はかさばりますが、夏より冬が好きです。

 

 

毛布を断捨離

タイトルにもありますように、この度めでたく毛布を捨てました!

 

ほんとは買い替え予定だったのですが、アレルギーが悪化したためダニを寄せ付ける毛布は危険じゃないかと思うように。

 

 

ダニ防止の毛布ってけっこう高くて、なるべく買い替えたい私としては不経済だと感じ、毛布のない生活がどんな感じかちょっと実験。

今のところ快適に過ごしております。

 

家族はもちろん毛布かぶってますが、今回の実験で羽毛布団だけでもかなり暖かいことが分かりました。

 

ネコの寝具は2点

これで私の寝具は、敷き布団と羽毛布団の2点のみになりました!!

(枕は元々使っていません。)

 

夏の間の毛布の収納に悩まなくていいのでほんっとに嬉しいです。

 

逆になんで今まで気づかなかったんだろう。

 

 真冬になればどうなるのかまだ分かりませんが、毛布を買わなくてもいいように冷え性の解消も考えていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村