人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

砂糖断ち1~3日目。禁断症状と戦いました。

スポンサーリンク

 

 

砂糖断ちのルール

来る日も来る日も砂糖を摂取してきたので、いきなり厳格な砂糖断ちをする予定はありません。

 

スナック菓子やケーキ等を食べないようにするだけ。

 

今回初めてケチャップなどの調味料や、ちくわ、ハムなどの加工品にも砂糖が加えられていることが分かったのですが、食事は制限しません。リバウンドしそうなので。

 

甘いものが欲しくなったら、フルーツやお芋などで我慢します。

 

 

・お菓子は食べない

・調味料や食事の砂糖はとりあえず摂取しても良い

・おやつはフルーツ、ピーナッツなど

 

砂糖断ち1日目

お。意外といけるかも。

甘いものがないと口寂しいけどなんとか我慢できそうです。

お菓子を食べない代わりに食事の量が増えました。

お米は今まで食べてなかったのですが、白米食べて気を紛らわせています。

今までもめまいやフラつきはありましたが、回数が増えたかも。

 

 

砂糖断ち2日目

早速甘いものの夢を見ました。しかもギリギリ食べられなかった、、。

我慢するのが苦しいです。

驚いたことに、この日の夜、禁断症状が現れました。

手の震えと激しい頭痛に苦しみました。最初はなぜ震えているのか分からなかったのですが、禁断症状の一つだと知ってびっくり。

夜食にもりもり白米食べたらなんとか落ち着きました。

頭痛薬も飲みたいくらいきつかったですが、以前飲みきったのをきっかけに薬に頼らないと決めたのでひたすら我慢。

眠れない。

 

砂糖断ち3日目

寝不足。頭痛。いつもよりひどい蕁麻疹。毒素でも出しているのか、、いい方へ向かっていると嬉しいけれど、、、

みかんとピーナッツをひたすら食べる。食事も最近4食ぐらいに。

胃は満腹なのに心は満たされない感じです。

まだ目に見える効果はないです。一ヶ月乗り切れるだろうか。

 

 

まとめ

この3日間で特に変わったことはないと思います。

まだ蕁麻疹も出るし、眠いしだるいし、白米の食べ過ぎで太りそうです。

砂糖断ちできても太ったら全く嬉しくないんですけどね~。

 とにかく一ヶ月頑張ってみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村