
人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

大事件(?)発生!アレが盗まれた!

スポンサーリンク

ネコです、こんにちは。


大事件が発生しました。



f:id:jmochisize:20150905224359j:plain




それは、とある日の天気の良い昼下がりに起こった。




いつものようにベランダで干していた洗濯物を取り込んでいたら、1つだけ服のかかっていないハンガーがある。




あれ、、?



なぜハンガーだけが??



その前日、風によってタオルが飛ばされていた経験から、私は洗濯物が落ちないように洗濯バサミで挟んでいた。


その洗濯バサミはご丁寧にハンガーに挟まれている。


私は何もかかっていないハンガーにわざわざ洗濯バサミを挟み干していたのか?



そのときハッと気付いた。




「あの服がない!」


私は必死にその日取り込んだ洗濯物を漁った。


あの服はもう取り込んだのか?



.
.
.
.




洗濯かごを何度探してもアレは出てこなかった。



私は怒り、悲しみ、犯人を思って悔し涙を流したのだった。




というわけで。


はい、なんと服を盗まれてしまいました。



洗濯バサミがあるということは誰かが意図的に服だけをとったということだと思います。


風で飛んだのなら洗濯バサミもどっか行ってるはずです。



ネコのアパートは1階で、入ろうと思えば誰でもベランダに入れる造りです。


気付いたときは、とてもショックでした。



でも。


こう考えるようにしました。



きっとあの服はもっと必要な人の場所へ行ったんだ。


その服はネコが家族にプレゼントしたものなのでとてもショックだったのですが、被害が服だけで済んで良かったと思います。

家族が無事でいることだけで幸せです。


それにしても引っ越してからというもの、災難続きです。


引っ越し早々、家族みんなインフルにかかったり、大きな地震を経験したり、家族が骨折したり、ネコも怪我したり。


今までこんなことなかったので

少し不安です。



でも怖がってばかりいると悪い方向へいきそうなので、あまり気にしないようにしています。



それにしても、物質的に豊かな日本で服を盗む人がいるとは驚いたものです。


よっぽど困っていたのか、魔が差したのか。


今の時代、服も買えないということはなさそうなのでやっぱ魔が差したんでしょうかね。


常習犯だといやですね。


洗濯物どこに干そうか。

乾燥機欲しくなりましたけどモノが増えるし、、。困った。



今回の事件で、モノはいつまでも側にいてくれるわけじゃないので無くなっても困らないようなモノにしていこうかと思い始めました。


お気に入りの良質なモノがなくなったらそのたび激しく落ち込みそうです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする