人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

危険?!なメルカリ。

スポンサーリンク

断捨離するものはよっぽどのことがない限りそのままゴミ箱に入れることはありません。


昔はすぐゴミ箱に捨てちゃってたんですが、エコなどを意識してからはなるべくリサイクルできるようにしています。


というかメルカリを利用するようになって、多少のお小遣い稼ぎができることに気付いちゃったので(笑)



まだ使えるものはまずメルカリに出品しています。
その後、売れ残ったものは宅配買取やリサイクルショップに持ち込んでいます。


しかしここで問題が。

jsmochisize.hatenablog.com



部屋の片隅を見てください、、、。




売るもの待ちです。



たくさん待機しております。






うーん。

いつも売るもの待ちがあるのでなんだかスッキリしないんですよね。

ここがメルカリの危険なとこかなと思います。


いつか売れるかも、いつか売れるかもと捨てのタイミングを逃します。


「いつかは来ない」といいますが、ある日突然なぜか急に売れたりするんですよね~。


でもそろそろもうこの子たちは手放そうか、、。


まだ決めかねております。



リサイクルショップに持ち込むのはなぁ、、。

ガソリン代考えると、、うーん。

jsmochisize.hatenablog.com


もう少しだけ様子見てみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村