人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指すブログです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約など。日々の暮らしを綴っていきます。ネコです。

処分することに心が痛むなら。

スポンサーリンク

ちょこちょこ断捨離がんばっております。
ネコです、こんにちは。


不要なモノを断捨離するにあたって感じるのは、使えるモノをそのまま処分するのは心が痛むということ。


できることならそのままゴミ袋に入れるのではなくて、使ってくれる方がいるならぜひそちらにお譲りしたい、そしてあわよくばお小遣い稼ぎにもなればウヒヒと思うのが人間の性、、。


そんなネコが主に利用しているのがメルカリです。

面白いほど売れるので出品作業も苦ではありません。

いや、ちょっと大げさに言いました。すみません。


出品する商品の写真を撮って、簡単に説明文を記入すればこれでもう完了です!


写真を撮るのに時間がかかることもありますが、それもまた楽しくて趣味のようになりつつあります(笑)



メルカリの他にも楽天が運営しているラクマというフリマアプリもたまに利用しています。

メルカリは手数料が10%かかるのですが、ラクマだと手数料がかかりません。


出品している者としては手数料無料のラクマに完全移行したいのですが、利用者が少ないのか「いいね」があまりつきません。

(フリマアプリには気になる商品に「いいね」をつける機能があります。)


なのでこれからもメルカリにはたくさんお世話になりそうです。

そして売るモノがないほどにスッキリとした暮らしを手に入れられたら、メルカリを卒業したいと思います!


まだまだ先は長いですが地道に減らしていきますよ~。



メルカリを登録する際に、招待コード「ZCMHYZ」を入力していただければ300ポイントgetだぜ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする