人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

衝撃的な査定結果。

スポンサーリンク


近所にリサイクルショップができたので試しに行ってみました。


断捨離したものは、なるべくメルカリやラクマで売るようにしています。


メルカリはすぐに売れることで有名ですが、それでも売れ残ってしまう物もあります。


今回はフリマアプリで売れ残ってしまった物を試しに売ってみることにしました。


リサイクルショップは埃っぽくて暗いイメージがあったのですが、実際行ってみるとオープンしたばかりだからか店内は明るく綺麗でした。


査定に30分ほどかかります。と言われ、店内をブラブラして時間を潰すことに。


新品同様の商品が所狭しと並べられており、私以外にも使いこなせなかった方たちがこんなにたくさんいるのだなぁと思うと妙に親近感が湧いてきました。


いろいろな思いを巡らせながら感慨深く商品を見つめていたら、あっという間に30分経ったので、恐る恐る、わくわく、査定結果を聞きに行きました。




買取不可品や1円買取商品を抜きにすると。5点で。




150円。


1点30円。


3万以上した定番ジャケットも30円。



あぁ。世知辛い世の中。
覚悟はしていましたがまさかここまでとは。



購入総額は6万以上はしたと思います。


なんという無駄遣い。

なんという買い物下手。

あまりにも衝撃的すぎてこれからますます買い物に時間がかかりそうです。

使い倒す自信のあるものだけ購入しよう!と自分に言い聞かせました。


今後の教訓のためにこのことを忘れないように!!と記事にしたのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村