人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

BIGLOBE SIMの速度はいかに。

スポンサーリンク


快適なMVNO生活を過ごしております。


jsmochisize.hatenablog.com
jsmochisize.hatenablog.com

ネコのスマホの使い方は、主にブラウザ検索です。

ネットぐらいしか使っていない私の使用感としては、auと契約していたときと何も変わらない気がします。

ネット速度

MVNOにしたのは、ネットの速度が遅くなることを期待したためです。

速度が遅くなれば自ずとネットの時間も減るだろうという目論見で。


しかしそんな私の期待は裏切られました。



こちらが現在使用しているBIGLOBESIMの速度です。

データ使用量を超えていないので何ともいえませんが、今のところ快適です。めっちゃ快適です。


そしてこれまでauで使っていたiPhone4sの速度がこちら。

笑えるくらい遅いですね。3Gだったということもあって速度は驚くほど遅いですが、この時も特に不便を感じていませんでした。


動画はかくかくしてましたが、マップの表示も問題ないしブラウザ検索もサクッと使用できていました。


毎月五千円ほど安くなったにも関わらず、以前よりも快適になってしまいました。


動画もスムーズで感動しております。


曲をダウンロードしたりするには遅いですが、元々遅かったので気にしてません。
私の利用程度では、格安SIMで全然問題なかったようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村