人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

肌に優しい綿100%ホットコット試してみました。

スポンサーリンク


だんだん肌寒い季節になってきました。

寒さに弱い私は冬用インナーがなければ生きていけません。


冬用インナーと言えばユニクロヒートテックが有名ですが、私にはいまいち効果が分かりませんでした。


それに乾燥肌や敏感肌には合わないとのことだったので、口コミの良かったホットコットを去年購入しました。


実際着用してみると、もっと早く購入していれば良かったと思うほどポカポカ暖かかったです。


ヒートテックは着た時にひんやりして寒かったのですが、ホットコットはそんなこともなく。


2枚購入して毎日ヘビロテしていましたが、乾きも早くて良かったです。


今年も同じものを購入しても良かったのですが、化繊をなるべく避けてみようと思い、綿100%のホットコットを購入してみました。



綿混ホットコットよりは確かに分厚いですが、やはり暖かくて快適です。なんとなく肌のかゆみも収まった気がします。

綿100%なのでさらりと一枚だけ着てもおかしくありません。


ただ乾きは若干遅いので3枚購入しました。


また胸元の開きが狭いので、服によってはホットコットが見えてしまい残念な感じになってしまいます。


着心地は快適なので満足していますが、特にこだわりがなければ綿混ホットコットで充分だと思います。


価格が倍ぐらい違いますからね。


ただ綿100%ホットコットが二年以上もてばお得かも。


価格はかなり高くなりますが一年中使えるというメリノウールも気になりますね。


一年中使えれば洋服を減らせるので、来年か再来年あたりに購入しようか迷っています。


五年ぐらいもつらしいですが、衝動買いせずじっくり調査して決めようと思います。

とりあえず今年の冬は綿100%ホットコットで乗り切りたいと思います。


やはり冬は持ち物が増えてしまいます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村