人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

ミニマリスト佐々木さん家に厚切りジェイソンが一泊!

スポンサーリンク


前回【ぼくたちに、もうモノは必要ない。】を読んだ感想を記事にしましたが、その日にTVタックルで佐々木さんが出演していたんですね。


なんとタイムリーな。

jsmochisize.hatenablog.com


全く知らなかったので、わくわくしながらYouTubeで拝見しました。


着々とミニマリストという言葉が浸透してきて嬉しいですね。


こちらまで幸せいただきました。

突然ですが私、厚切りジェイソンさん大好きなんです!


大好きなジェイソンさんとミニマリスト佐々木さんの組み合わせなんて最高ですね。


好き×好き=興奮しつつニヤニヤさせていただきました。


なんにもないお部屋でお二人くっつきながらパソコンを観て笑ってる姿が可愛らしかったです。



こちらまで幸せのお裾分けさせていただきました。



ミニマリストの暮らしぶりを見たジェイソンさんの反応は割と良かったと思います。


私の想像では、彼も軽いミニマリストじゃないかと思ってます。


そうじゃなきゃ、ITのお仕事もしつつお笑いの仕事もするなんてできないと思います。


必要なものと不必要なものをしっかり見分けているからこそ、同じ24時間の中で立派なお仕事を両立できているのだろうなぁと勝手に思ってます。


なんにもない部屋は落ち着く

佐々木さんのお部屋はやっぱり落ち着きますねぇ。

刺激の強いものがないので、心が乱されずゆっくり休め
そうです。


私は腰痛持ちなので椅子が必要になってしまいますが、早く理想のお部屋にしたいです。



目覚まし時計ではなく、朝日に起こされる暮らしって本当に素敵です。

私は携帯のアラームが目覚まし時計なのですが、あの電子音が鳴る度に憂鬱になるんです。

これから嫌な1日が始まってしまう、という気持ちになります。

でもたまに自然に目が覚めると、清々しい気持ちになれるんですよね。

静かな朝に鳥のさえずりを聴きながら、澄んだ空気で深呼吸して、ゆとりを感じて。


それらを毎日感じられるなんて幸せです。


暗くなったら眠りにつき、朝日が登ると同時に目覚める。


私も早くそういう暮らしがしたいです。

まだ少数派

私がネットで調べることと言ったら、ミニマリストや断捨離、シンプルライフのことばかりです。


ですからミニマリストが当たり前のことのように感じていたんですね。

自分の常識が世の中の常識みたいに。


ですが今回TVタックルのスタジオの方々の反応を観て、まだまだミニマリストは少数派なのだと認識させられました。


ミニマリストという言葉が広まるにつれて、否定的な意見も出てくるのは当然です。

それは仕方のないことだと思っていましたが、私は心のどこかでミニマリストという考えは素晴らしい!みんなはまだ知らないだけで、知ったら絶対賛同してくれる!と思っていたようです。


人はそれぞれ考え方も捉え方も違うので、何が正しくて正しくないか判断するのは無意味なことです。


しかし私は、知らず知らずの内にモノをたくさん持っている人を正しくないと思っていたのではないか、と反省しました。


豊かな暮らしを求めてミニマリストを目指していたはずなのに、心が貧しくなってしまっては本末転倒です。


ミニマリストという考えに縛られすぎないようにする段階にきたのかもしれません。


最後に。

私も佐々木さん家に一泊したいです(笑)


最近、瞑想が気になっているので、あのお部屋で瞑想してみたいなぁ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村