人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

スキンケアはひとつだけ。

スポンサーリンク


女性がミニマリストを目指すのは何かとハードルが高いです。



化粧品も必要ですし、スキンヘッドにはできないのでヘアケア用品も必要。


洋服もある程度は量が必要ですよね。


女を捨ててしまえば手っ取り早いですが、まだ未婚なのでそこまで思い切ることができません。


結婚してしまえば女を捨てるというわけではないですよ!未来の旦那様!


(まだ女性)ミニマリストのスキンケア

女は捨てないように、でもなるべくモノを減らすように考えた結果、スキンケアはワセリンひとつだけになりました。



このワセリンの佇まい、愛くるしいっす。



ワセリンは本当に優秀な子です。



あまりメイクもしませんが、たまにアイメイクをしてしまった時、ワセリンで落とすことができます。



さらにぬるま湯(洗顔料も断捨離済)で洗顔したあと、化粧水・乳液代わりに使うこともできます!



ちなみに今では、洗顔後のワセリンすら塗らなくなりました。


体が乾燥していればハンドクリームやボディクリームにもなりますし、リップクリームにもなります。


私はグロス代わりにも使っています。


ワセリンひとつで何役もこなせるので、ワセリンだけは手放せないと思います。

  1. メイク落とし
  2. 化粧水
  3. 乳液
  4. 美容液
  5. ハンドクリーム
  6. ボディクリーム
  7. リップクリーム
  8. グロス


思いつく限りでは8役ですが、もしかするともっと使い道があるかも。



ワセリンのように代用できるものがあれば、女性でもミニマリストに近づきやすくなりますね。


肌断食

気付けば、私はは肌断食を実行していたようです。



学生の頃はニキビに悩まされ、いろいろな洗顔料を試してきましたが、皮肉にも何も使わない今の方が肌の調子が良いです。



肌断食は合う合わないがありますが、肌荒れに悩まされ、もうどうしたら良いのか分からなくなったら騙されたと思ってやってみてほしいです。



ぬるま湯で洗顔後、肌のつっぱりが気になると思いますが、しばらくするとつっぱらなくなってきます。




角栓が気になるかもしれませんが、がんばって我慢してください。



きっと結果が出ると思います。




私はの場合は肌の色も明るくなり、毛穴も目立たなくなったのでみなさんにお勧めしたいです。




お金もかからないので試してみる価値はあると思いますよ。



というか、ミニマリストの方は既に実行されてますかね。



ミニマリストを目指してから、いかにこれまで企業の宣伝に流されていたのか分かるようになりました。




必要のないモノを必要だと思い込まされ、無駄なモノのために大切なお金を遣っているのです。



必要なモノだと思っていたものが実は要らないモノだったと気づいた時は快感です(笑)



これからもその快感を追い求めていきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村