人生、機内もちこみサイズ

シンプルライフを目指す、れんぬです。ミニマリスト、断捨離、持たない暮らし、節約。日々の暮らしを綴っていきます。

ミニマリストのお財布はこんな感じ。

スポンサーリンク


ミニマリストのお財布はこんな感じです。


帽子にそのままインしてかぶります。


お札も小銭もごっちゃにして入れてます。


支払う時は帽子を脱いでガチャガチャあさぐります。





っていくらなんでもそんなことはしないです!


一応私は女性なんです!


ミニマリストのお財布選びは難しい

どんなにモノを減らしても減らせないのがお財布です。

お財布を使わない案

一時はワイルドに(ネコは女性です!)裸のままお金を持ち歩いてました。


ポケットにお札を入れるとグシャグシャってなっちゃったり、汗でしっとりなんてことがあったりして。

お財布使わない案はあっさり破棄。


私が汗っかきなだけ問題??



マネークリップ案

カードも挟める便利なマネークリップも考えましたが、小銭が出たときにとぉーっても困ります。


男性ならポケットにじゃらじゃら入れられますが、女性の衣類にはポケットが無いものも多いです。


ダミーポケットも多い!

ポケットついてる~♪と手が入らなかったときの絶望感。


マネークリップは現実的ではないと却下。



ベッカー社風コンパクト財布案

コンパクトな三つ折り財布で有名なベッカー社のパクr、、似たような感じのお財布を使っていたこともあります。


初めは満足してお財布はこのままでいいかと思っていたのですが、段々厚みが気になるようになりました。


アブラサス社案

コンパクト財布で有名なアブラサスの「小さい財布」も結構厚みありますよね。


アブラサス社の「薄い財布」の方はちょっと面積が大きい。





現在のお財布

というわけでいまだにお財布に関しては迷走中ですが、とりあえず今使っているお財布はこちら。


マチのついていない普通のコインケースです。

マチがないのでかなり薄いのが素敵♡


色はネイビーで、汚れも目立たないのでお気に入りです。


そしてサイズは紙幣二つ折りが入るくらい。


紙幣は折り曲げた方が使いやすくて好きです。


支払い方法はクレジットカードがメインなので、現金は千円札数枚しか入れてません。



そしてこれ、なんと


お値段108円なり。


100均最強説。


モノにこだわり始めると質を気にするようになり、それに応じて値段も張ります。

私はそこそこ条件に合う、そこそこなお値段しか買いません。


100均がそこそこかよ、って声は聞こえないふり。



高いモノ買っちゃうと飽きた時に捨てにくくなっちゃうのでなるべくなら安い方が良いです。


まだまだお財布に関しては迷走中ですが、新たにお財布探す時間も面倒なのでこのままずるずると使い続けていきそうな予感。


寿命まで使い切る暮らしもしたいのでこれからも大切に使っていきたいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村